snoda97821422010-06-27

今日はワールドカップの決勝トーナメント1回戦でイングランドがドイツと対戦しました。
今回は友人のドイツ人Haroldとのん(妻)と一緒に近所のスポーツバーで観戦です。Haroldはドイツのユニフォームを着て応援したかったようですが、周辺のイングランドファンを刺激してはいけないと思って自粛しました。
結果はドイツが4−1で圧勝。僕もドイツが勝つのではと思っていたのですが、これほど大差がつくと思いませんでした。イングランドにとっては審判の誤判定などの不運が重なったのですが、試合の内容では明らかにドイツがイングランドを上回っていました。試合後の混乱に備えて警察が配備(右上写真)していましたが、たいした混乱はありませんでした。ドイツは来週土曜日にアルゼンチンと対戦します。