snoda97821422010-06-19

今週末はイギリスの競馬の祭典、ロイヤル・アスコットに行ってきました。競馬というと日本では良いイメージがありませんが、こちらイギリスではエリザベス女王や貴族の人たちが参加する由緒あるイベントなのです。
電車で最寄り駅のAscotまで到着すると、そこは色とりどりのドレスや帽子をかぶった婦人や紳士で溢れていました。

のん(妻)はドレス、僕はスーツにドレスシャツ+赤ネクタイで決めました。

オープニング・セレモニーではエリザベス女王を初めて生で見ました。

こちらがレース場。全6レースのうち5レースで馬券を買いました。投資したお金の合計53ポンド、獲得賞金31ポンド、つまり、マイナス22ポンドという成績でした。でも、なかなか楽しかったです。初めて馬券を買うならば、Swingerという賭け方式をお勧めします。馬券の買い方のサイトはこちら(※ここにはなぜかSwingerについては書かれていませんのであしからず)

お昼はアフタヌーンティーのピクニックボックスを事前予約しておいて、おいしく頂きました。なんとシャンパンまで付いているんです!豪華でしょ♪