snoda97821422010-02-20

今週末はあの「サッカーの聖地」とも呼ばれるイギリス国立競技場(右写真)のあるWembleyに行ってきました。
とはいっても目的はサッカー観戦ではなく、スタジアム隣にあるウェンブリーアリーナでコンサートに参加すること。昨年8月末から4ヶ月に渡ってイギリスで放送された音楽コンテスト番組「Xファクター」の決勝進出者によるコンサートが開催されたので、夫婦でチケットを購入したのです。
昨年は毎週毎週はらはらしながらテレビに釘付けになったのですが、こうして生で出演者を見ると、歌も演出もうまくて感心させられました。番組に応募するまでまったくの素人だったとは思えません。

下の写真はコンサートのフィナーレの様子。上位8位のファイナリストによる「You're not alone」の共演です。

コンサートが終わった後、ロンドン市内の中華街に行って夕食を食べました。中華街は旧正月のお祝いで赤いちょうちんであふれていました。