クロワッサン焼きました

snoda97821422010-02-14

今日はバレンタインデーでレストランで夫婦で食事をしました。
レストランに出かける前に、自宅でクロワッサンを焼いて見ました。本を見ながら作ったのですが、生地にバターを織り込むのがなかなか難しかったです。何とか生地を一つずつ丸めていざオーブンへ。結果は・・・。
右写真のようになかなか見栄え良くできました。明日の朝ごはんが楽しみです。
イギリスでのバレンタインデーは男女関わらず感謝の気持ちや愛情を相互に表しますので、僕らもカードとプレゼント交換をしました。
僕はバラの花束を市場で買って、のん(妻)にプレゼントしました。そして、それをのんがハート型にアレンジしてくれました。