snoda97821422010-01-01

今年のクリスマス休暇はアメリカ南部のフロリダで4泊5日のクルーズ旅行に参加しました。
その名もディズニークルーズ。ウォルト・ディズニー所有の豪華客船によるクルーズ旅行で、フロリダ半島沖の島々へ停泊しながら航海を行い、フロリダに戻ってきます。2010年の新年は洋上で迎えたのです。
大海原の水平線から上る初日の出はとてもきれいだった・・・。昨晩は深夜0時を秒読みするパーティーがあって夜遅くまで騒いでましたが、がんばって早起きした甲斐がありました。船からなので部屋を出て、気軽に初日の出を見れたのがよかったです。

今回のクルーズの思い出はたくさんありますが、いくつかを紹介します。
まず、ディズニーキャラクターとの記念写真。下はフォーマルスーツを身にまとったミッキーマウスとの写真です。

そして、豪華な食事の毎日。なかでもレストラン「Palo」の食事には感動しました。アメリカなのに(?)、これほどおいしい海産物が食べられるなんて幸せです。

ディズニークルーズの詳細はのん(妻)のブログを参考にしてくださいね。