2010年の目標

今週末はどこへ出かけることもなく自宅でのんびりしていました。イギリスは異例の寒波で、積雪と凍結による交通混乱が未だ続いていますから、こんな時は自宅にいるのが一番です。
今年はどんな年になるだろう、どこへ旅行しよう、どんなことに挑戦しよう、、などなど思いを巡らせていました。一昨年10月からのイギリス生活もおそらく今年中で終わるので、帰国する前に何をしようといろいろ欲が出てきます。
そんな中、今年の目標は「無理せず、これまでの継続」としたいと思います。
ここでの仕事とプライベートのバランスを取って、妻と一緒に健康で仲良く暮らしていければ十分です。なぜなら今の生活がとても充実しているからです。
ただ、せっかくイギリスに居るのですから、英語はもう少し鍛えたいですね。今年も「読み書き」を重点的に取り組み、「聞く」「話す」練習も続けていきます。