チャンピオンズリーグ

snoda97821422008-10-01

今日は一日雨の降り続く日でした。特に正午周辺はとても強い雨でした。昼休みにTESCOというスーパーにサンドイッチとラザニアを買いにいったんですが、車から数分歩くだけでかなり濡れてしまいました。

今夜は欧州クラブサッカーの上位が集まってクラブのチャンピオンを決定する、「チャンピオンズリーグ」の予選トーナメントが開催されました。
これまで日本に居るときはインターネット上のオンデマンドビデオを見たりしていましたが、こっちでは普通にテレビで生中継していてちょっと感動しました!(^^)!
地元イングランドのチームは昨年もベスト4に3チームが残るなど強豪ぞろいなのでこれからも盛り上がりそうです。今日のゲームは地元アーセナルFCポルトに4−0で圧勝しました。