イギリス勤務初日!

snoda97821422008-09-29

今日はイギリスでのお仕事の初日でした。
銀行にいって小切手の入金方法を覚えた後、レンタカー屋へいってレンタカーを借りました。
イギリス初運転でちょっと緊張しました。
イギリスには「ラウンドアバウト」という日本で言うロータリーみたいなものがあって、ちょっとややこしい。
日本では普通は直進車が優先で右折車は待っているのですが、ラウンドアバウトでは逆です。
あと、ハンドルや走行側は一緒なんですが、ウィンカーとワイパーが逆なんです。
だから、右折しようと思って操作すると、ワイパーがウィーンと動いて最初はちょっと戸惑いました。なかなかなれないんだろうけど、ちょっとずつ練習しようと思います。
車の写真は明日でも載せます。今日はとっても忙しく眠いのでお休みなさいzzzzz