帰省&親友との再会

snoda97821422008-08-12

愛知の実家に帰省しています。相変わらずこっちは暑く、連日35℃を越えています。
昨夜、中学時代の親友Oくん、Kくんと再会して飲みに行きました。現在のことや中学時代のこと、そして将来のことを夜が更けるまで語り合った。4,5年ぶりにあったけれど、すぐに昔の通りの3人に戻りました。
サラリーマンとして働いて早10年。仕事も忙しくなってきたけれど、こういう利害関係のない、付き合いは大事にしたいと改めて思いました。
Oくんいわく、「毎年こういった集まりを持ちたい」といっていた。僕もそう思う。
僕は、10月からイギリスに海外赴任になるけれど、(出張などの一時帰国時に)何とか時間を見つけて会いたいと思う。だから、「毎年会おう」と約束しました。

  • 今日のひとこと

今朝、近所の喫茶店に朝食を食べに行った。愛知の喫茶店は、午前中はすべてのドリンクがモーニングセットになっています。料金はドリンク単体と同じ380円。今朝は、トースト(半分)、サラダ、ゼリー、ミニグラタンがついてました。これで本当に儲けが出ているのか不思議になります。