ホテルでディナー♪

snoda97821422008-03-16

昨日はホテルリッツカールトン(スプレンディード)でお食事をしました。3月18日の結婚記念日にちなんでの外食です。
7年前の結婚式のときと同様、昨日もとても春らしい陽気でした。奈良東大寺のお水取りが終わり、春が本格的にやってくるようです。

右の写真はリッツカールトンの近くの「ハービスプラザ」のオルガン広場には本物の桜の木が飾ってあるのを見て思わず写真に撮ってしまいました。高さ5mくらいの巨大の生け花に感動です。

さて、スプレンディードのお食事ですが、生ハムの前菜からミネストローネスープ、トマトとバジルのパスタ、そして鴨肉のステーキとボリューム満載でした。特に生ハムとパスタがおいしかったです。笑いが止まらない

 
     生ハムの前菜                ミネストローネ
 
     トマトパスタ                鴨肉のステーキ

  • 今日のひとりごと口にチャック

今朝、散髪に行ってきました。「どんな風にします?」と聞かれるといつも説明に困るのですが、今日の散髪してくれたおっちゃんにいい方法を教えてもらいました。地肌が見えるほどではなく、軽く刈り上げてほしいときは1cmの長さに刈り上げてくださいっていうのがいいらしいです。今度から参考にしよう。

では、おやすみなさい。枕