フィリピン セブ旅行2

ダイビング1日目
今日は近場で2本潜りました。1本目はボートで10分程度のポイント「Tambuli」。1年ぶりのダイビングで少し緊張しましたが中性浮力が取れて楽しめました。見た魚は、ヘコアユ、アネモネフィッシュ、ハマクマノミ、ミノカザゴ、ツノダシなど。ガイドのロジャーがよく教えてくれたのでとても助かりました。

2本目は「Mactan Marine station」こちらも小物中心でハゼ、ミノカザゴ、ヘラヤガライワシなどが見えました。それにしても自力で小さい魚を探すのはとっても難しい・・・

今日の夕食はホテルとなりにあった韓国料理屋「高句麗」に行ってプルコギセットを食べました。牛肉たっぷりのすき焼き風鍋とキムチチゲ、おかず、ご飯がついて1人前400ペソ(約1000円)は安い!!しかもご飯とおかずはお代わり自由なんです。素晴らしい!!とても美味しくて満足しました。