フィリピン セブ旅行3

今日はダイビング2日目。
1本目はボートで移動して「Hilutungan」に行きました。エントリーしてすぐにツバメウオの群れに出会いいいスタート。その他にもクマノミウミウシ、ハゼなどがたくさんいました。クマノミと遊ぼうと棒でつついていたら、少し度が過ぎたらしく噛みつかれそうになりました。あと妻に教えてもらったけど、僕のエアタンクにコバンザメがずっとついてきたようです。僕のことを親分と思ったのかな?
2本目は「Nalusuan」です。こちらはエントリーして少ししたらヤッコエイ、シャコが現れました。その他にもクマノミ、ハゼ、パープルビューティ、ウミウシがいてとても楽しめました。やっぱりダイビングは楽しいですね♪
夕食は大型スーパーsave moreがある繁華街に出掛けました。ビール、ミネラルウォーター、マンゴーすべてが安い!ビール350ml 1缶60円、マンゴー1個20円弱でした。
夕食にはsave more近くにあるタイ料理屋のクルアタイに行きました。
食べた料理リスト
空芯菜
・エビフライ
・小海老炒め物
・パットタイ(焼きそばの卵巻き)
明日はとうとうダイビング最終日。しっかり休んで万全で臨みたいです♪