社会保険庁ってつくづくひどいと思う・・・

snoda97821422007-06-15

昨日のTBS Podcastで勝矢誠彦さんが社会保険庁のずさんさについて、以下のことをあげて声を荒げていました。
1)年金記録ミスの問題(最近盛んに報道されています)
2)記録ミス問題に伴いアルバイトを雇っていること(関連サイトはここ
3)社会保険庁労働組合は残業を受け入れるというばかばかしい見解を述べていること(関連サイトはここ)このおかげで税金からがっぽり残業代をいただけるのですから断る理由はないですよね
4)グリーンピア(大規模年金保養基地)や厚生年金会館などの建設で莫大な税金を無駄にしたこと(関連サイトはここ
これらは本来の目的である「給付」以外に使われました。。
5)事務費でマッサージ機やゴルフクラブを購入した(関連サイトはここ
6)記憶に新しい国民年金不正免除問題(関連サイトはここ
納付率を80%に上げるためにまさか不正免除を行うとは根性が腐りきった人たちです。

これらはすべて事実のようです。本当にひどいですね。年金記録を修正するのにまたいくらのお金がかかることやら。
勝矢さんのPodcastこちらからダウンロードできます。