映画「Queen」

snoda97821422007-05-29

先週金曜日のTBSラジオPodcastingでダイアナ妃の突然の死後イギリス王室での出来事を描いた映画「Queen」が紹介されていました。エリザベス女王を演じたヘレンミレンがアカデミー賞で最優秀主演女優賞を受賞したことで有名ですが、Podcastの中で絶賛されていました。
ダイアナの命を奪った交通事故が事件なのか、単なる事故か今でも議論の的になることがありますね。
ダイアナと不仲であったエリザベス女王とその周辺のドキュメンタリー映画なんてとても興味があります。Podcastの話では、十分な取材を通して作られた映画らしいのですが、王室にそぐわない会話などが描かれているそうです。日本の皇室ではぜったいありえませんねすっごく困惑中
映画館か、DVDでぜひ観て見たくなりました。星

  • 今日の独り言

ZARD坂井泉水さんが転落死したそうです。ZARDの全盛期と僕の大学時代が重なるためになんだか青春時代の一部が奪われたかのような寂しい気持ちになりました。彼女の音楽は僕の心の中に永遠に生き続けると思います。ご冥福をお祈りします。