非殺傷兵器「LRAD」

snoda97821422007-05-20

アメリカに非殺傷兵器「LRAD」というものがあります(写真中の赤丸内)。これは、American Technology Corporationという会社が開発した軍事兵器で150デシベルショックという大音響を一定方向に発生する装置で、相手も戦意を喪失させることを目的としてます。ジェット機のエンジンの音が120デシベルなので、耳を覆わないと耐えられない大音量なのです。武器を持った相手も両手で耳を覆えば、武器を手放さないといけなくなるので、うまく使えばとても犯罪防止に役立つ装置だと思います。賞賛
一昨年にイラクで実際に使用されたようですが、こういった非殺傷兵器を使って殺傷兵器をより効果的にするために使われたのでしょうね。アメリカの軍隊にとっては非殺傷兵器なんてあまり意味をなさないと思うので。

  • 今日の独り言口にチャック

最近いろいろ忙しくてブログも休みがち。でも今日はちょっと時間が合ったのでベランダを掃除しました。とてもきれいになって気持ちがいい。笑いが止まらない
←昼 夜→

家の中から見ると、リビングとベランダが一体感があり、生活空間が広がった感じがします。