ミャムミャムの無花果タルト

snoda97821422007-05-19

今日は午前中出かける用事があって、夕方にはマンションの管理組合の総会があったのでなかなかばたばたしてました。
そんな中、ミャムミャムさんのケーキでおやつの時間を楽しみました。今回は初めて無花果(いちじく)のタルトに挑戦しました。無花果はとても甘くてタルト生地とクリームにとてもマッチしてました。賞賛
最近になってテレビとか新聞で宮崎完熟マンゴーの話題を良く耳にします。先週ミャムミャムさんで買ったタルトが味がおいしいけれどちょっと高いと書きましたが、どうやら完熟マンゴー自体非常に高価なようです。宮崎農協から直接購入すると2個で15000円とか。ショック
毎年行くフィリピンでスキューバダイビングスキューバダイビングをすると、その途中でマンゴーをほぼタダで振舞ってくれたことを思い出しました。フィリピンのマンゴーも結構おいしかったですよ。