動画コピー方法&新製品「マンゴータルト」

snoda97821422007-05-13

以前から趣味でアメリカの人気ドラマ「Friends」を英語音声で楽しんでいます。通常のDVDの動画形式のVOBファイルをコピーして、iPodなどで楽しむための方法がやっとわかりました。「DVD、動画を簡単コピー」という1000円くらいの書籍が書店にならんでますが、結局ノウハウさえあればすべて無償のソフトでできるんですね。
有名サイトAll AboutにiPod版があり、紹介されています。サイトは最高〜!こちら
ここで紹介されている「携帯動画変換君」というソフトが素晴らしく、MPEG4で録画した動画もAVIとかの汎用の形式に変換できます
実はオリンパスのデジカメでC770-UZという機種を持っていて、MPEG4形式の動画撮影ができます。ただ、動画を(切り取りなど)編集したければ専用のソフトに追加して有償でソフトを購入しなければなりません。これがどうも気に食わなかったガルルのですが、前述の「携帯動画変換君」で汎用の動画に変換すれば安価な市販ソフトで切り取り編集できたのです笑いが止まらない
これで、海外ドラマ、録画したTV番組、見たいDVDなんかをすべてMPEG4形式に変換しておけば、いつでも楽しめます。
あとは、動画が見られるiPod(第5世代)を手に入れるだけなのです。ミュージック

  • 今日の独り言口にチャック

近所のお気に入りのケーキ屋さん「ミャムミャム」で新製品が出ていました。その名も「宮崎マンゴータルト」。価格が880円とタルトとしては破格の値段だったのでちょっとためらったのですが、思い切って買ってみました。
マンゴーは好きな果物のうちの一つなんですが、なんと甘いのでしょう!タルト生地とマンゴーがよく調和していて、大満足の一品でした。ただ、価格がちょっと高いのが難点でしょうか。もうちょっと薄めにカットして600円台にすればもっと気軽に楽しめるかもしれないと思いました。考え中
写真カメラは宮崎マンゴータルトとフルーツタルトです。