映画「東京タワー」見ました

snoda97821422007-04-22

昨日近くの映画館のレイトショーで話題映画「東京タワー」を見ました。
原作はリリー・フランキーさんが亡き母への思いを中心に親と子、社会と個人、時代によって変わるものと変わらぬものの姿を綴った自叙伝です。
既に原作を読み、連続ドラマ(07年1月〜3月)を観たのですが、なかなか感動的な映画でした。
特に連続ドラマと違って原作に忠実に製作されているだけでなく、主役のオダギリジョーさんを初めとした出演者の演技、懐かしい日本の風景の描写のうまさに感心しました。よくやった
原作のポイントを無駄なくもれなく盛り込んでいて、原作に感動された方ならとてもお勧めです。その調子だ!

  • 今日の独り言口にチャック

ケーキ屋「マーレイ」でイチゴフェアーをやっていたのですが、その中に「いちごモンブラン」がありました。無類のモンブラン好きの僕としては絶対に見逃せないと思い買ってみました。表面のイチゴクリームをさることながら中のクリームのあっさりとしたちょうど良い甘さでおいしかったです。
フェアが終わってからもお店に置いてほしいです。