もろもろ

snoda97821422007-02-21

今日は岐阜県中津川市に出張出勤でした。明日はとある研究会に招待され講演し、明後日も静岡に出張です。
なんだかばたばたしています。
最近気になったニュースを二つほど紹介します。
1.男性用便器の謎のシール
男性用の小便器の周りには○○が飛び散っていて汚いと思っている人も多いはず。便器内にシールをつけて、そこを狙ってすることで飛沫を防止しようというものです。ゴルフボールのみが消えてティーだけが残る「一部消去」型のシールもあるそうで面白いです。
関連記事は最高〜!こちら

2.鬼束ちひろ復活
僕の好きなアーティストの一人、鬼束ちひろさんカメラが今年の夏に2年半ぶりに復活すると報じられました。彼女の曲はよく聞くのですが、もう引退するのではと半分あきらめかけていましたのでうれしかったです。
関連記事は最高〜!こちら