5つ星サービスの航空会社

snoda97821422007-02-04

イギリスの旅行会社SKYTRAXが世界の400以上の航空会社のサービスランキングを出しました。
関連サイトはこちら
名誉ある五つ星の航空会社に、Malaysia Airlines, Qatar Airways, Singapore Airlines, Cathay Pacific Airwaysが輝きました。
以前シンガポール航空に乗ったことがありましたが、確かにエコノミーでもサービスが良かった気がします。
日本の航空会社ANAJALは四つ星にランキングしてました。
フィリピンのセブ島へのダイビングに行くときに良く使うPhilippine Airlinesは三つ星アメリカのディズニーワールドに行くときに良く使うNorthwest Airlines, United Airlinesも三つ星でした。まあ乗ってみた感触から言っても妥当かな?考え中

ちなみに最低ランクの一つ星にはAfriqiyah Airways,Air Koryoの2つが入っていました。
聞いたことがありません。叫び声
後者は北朝鮮の航空会社のようです。