Windows Vistaは使えない?

snoda97821422007-02-06

2月5日付けの伊藤洋一さんのコラムWindows Vistaは4月まで使わないほうがいい、というコメントが載っていたので自分のPC(現在Windows XP SP2)の周辺機器についてVistaへの対応状況を調べてみました。
プリンタ、外付けHDD、USBメモリなどは対応可能でスキャナは対応予定なしとのことで、まあ一安心。
ただ、対応しているとしてもXPとは別にドライバをいちいち入れないといけないのでめんどうですね。
もうちょっと様子を見てみようと思います。

  • 今日のひとりごと口にチャック

中国の首都、北京の故宮(紫禁城)内にある米コーヒーチェーン大手スターバックスの店舗が景観、いや中国の文化を侵害するものとして問題になりつつあるらしいです。関連記事はこちら
昨年10月に上海に行きましたが、名所の豫園でもスタバはありました(下記写真)。結構周りになじんでましたが、これも文化の侵害といって非難されるのでしょうか。