節分♪

snoda97821422007-02-03

今日は節分ということで太巻きを買いに行きました。
かんぴょうに伊達巻きという従来の太巻きはあまり好きでないので、梅田の阪急百貨店の惣菜コーナーでいろいろ探しました。歩く
そして見つけたのがサラダ巻き。アボガド、カニ、レタス、ツナなどが入っていてとてもおいしかったです(カメラ)。
北北西を向いてもくもくと食べました。寿司

話は変わりますが、柳沢厚生労働大臣の問題発言で国会が紛糾していますが、海外でも広く報道されているようです。
New Youk Timesでは「産む機械」は英語では「baby-making devices」と翻訳されていました(記事は⇒こちら

  • 今日のひとりごと口にチャック

前から気になっていたiPod Shuffleをとうとう買ってしまいました。

これでヨガをしながら、ジョギングしながら気軽に音楽を楽しむことができます笑顔
それにしてもとても小さいので失くしそうで心配です。