食品の安全性問題

snoda97821422007-01-24

不二家が賞味期限切れ原料を使っていた問題が大きく取り上げられていますが、ここ2週間くらいで9件ほど賞味期限切れや異物混入の報告がされているようです。

日刊スポーツ:「今なら目立たない?期限切れや異物続々」
Yahooニュース:「食の安全性」
食の安全、水の安全、空気の安全、パソコンの安全などなど日常生活や社会生活を送る上での安全性について日本は進んでいるとはいえ、消費者ひとりひとりがもっと賢くならないといけませんね。考え中

星今日のひとりごと口にチャック
なぞなぞのテレビ番組「サルジエ」を見ていたら、なんだか調子がよかった。
きっと疲れていて頭が単純にしか動かないせいでしょう。おかしい

なぞなぞ1)ドラえもんが12月24日にするものは?
なぞなぞ2)10人の男で作るものは?
なぞなぞ3)牛タンを食べるとおならがでる衣服ってなあに?

答えは最高〜!こちらを見てください。いくつできましたか?