新携帯iPhone

snoda97821422007-01-13

すでにご存知の方も多いと思いますが、iPodで有名なアップルコンピューターが新型携帯iPhoneをリリースしました。
アップルのWebページを見たところ、想像を超えるすばらしいできばえです。ブラボー
携帯と音楽プレーヤーがただ組み合わさっただけでなく、手のひらサイズのパソコンという感じでメールもできる、電話も、Web閲覧、音楽、動画もすべて
できます。
米国で2007年6月、欧州で2007年後半、そして2008年にアジアで発売されるとアナウンスされてます。
日本に来るのはいつの日でしょうか。ただ、日本の上陸しても携帯会社は個人的には嫌いなソフトバンクになるのではという憶測もあり、まだ遠い話のようです。わかんない

後は気になるニュースをを二つほど
1.日本政府がインドの核保有容認へ、経済関係を優先
NPT(核拡散防止条約)に加盟してないインドを容認するなんて、唯一の被爆国としての責任を放棄したも同然と思います。北朝鮮にどうやって核放棄を迫るつもりなのでしょうか。
2.+鳥インフルエンザが発生(宮崎県の養鶏場)
昨年に中国、韓国などで感染が確認された鳥インフルエンザですがとうとう日本にもやってきました。

星今日のひとりごと口にチャック
今日の夕飯は妻の母親に正月にもらった蟹をつかった蟹鍋カニでした。蟹もおいしかったけどその後の雑炊が格別でした。賞賛
それから今日のスイーツはミャムミャムのパインタルトパイナップル2でした。これも甘くておいしかった。