気分が悪いなら飲もうぜ!

snoda97821422007-01-12

面白英語を集めたサイトEngrish.comで、「体調の優れない方、酒気帯びの方」を指した表示で
「Not Feel Well-Get drunk」と書いてありました。これじゃぁ気分が悪いなら飲もうぜ!という意味になっちゃう。
ちょっと面白かったので載せてみました。
昨日は和歌山に出張出勤でした。帰りにJR天王寺駅手前で15分以上待たされた。
しかも、飲みにお付き合いした後だったので、すでに10時半過ぎ居眠り
環状線車両故障が発生したんだって。JRしっかりしてよ〜。
ムチ
それにしても出張先で飲んで帰るのはとても嫌い・・だってなんだかしんどいし落ち着かないから。
ムチ

  • 今日のひとりごと口にチャック

日本語レベルを試せるWebサイト「ATOK一太郎 presents 第二回 全国一斉! 日本語力テスト」を公開されたので試してみました。
結果は全国平均以下の60点。僕は語彙力が乏しいらしいです。でもテストで出るような語彙見たことも使ったこともないぞっ。腕試ししたい方はこちら