年賀はがき当選番号

snoda97821422007-01-14

今日、お年玉付き年賀はがきの当選番号が決まりました。
早速届いた約100枚の年賀はがきをチェックしたところ、3等(お年玉切手シート)が3枚当たりました。
3等の当選確率は1/50だから、100枚中2枚当たれば十分。その1.5倍ならラッキーということやね。幸せ
2等の100番違いという惜しいのか惜しくないのかわからないものもありましたが、まあこんなものでしょう。
うちはギャンブルはやらないし、宝くじも買ったことがありません。
理由は簡単。見返り(リターン)が余りに少ないし、その過程があまりに単純だから。もし余力の資金があるのなら、投資信託なんかで資金運用したいです。
それよりも限りあるお金をどう使ってどうやって人生を楽しむかを夫婦二人で考え、計画を立てて実行するその過程が好きです。
きっと旅行、グルメ旅、ダイビング、習い事、趣味なんかに使っていって、老後への少しずつの貯金を考えたら、余力資金なんてきっとありません。ばかばかしい

星今日のひとこと口にチャック
今日はケーキ屋「ショウタニ」に行って、おやつを買いました。チョコレートタルトとサツマイモのタルト。ちょっと生地が硬すぎて食べるのが苦労しましたが、中身はなかなかおいしくて満足でした。うちの御用達のタルト専門「ミャムミャム」はショウタニの系列店ですが、両者は(価格、内容が)うまくすみわけができていると思いました。また一週間がんばろうっと。