生八ツ橋

snoda97821422007-01-06

会社の人がお土産に生八ツ橋を買ってきてくれました(Mさんありがとう)お辞儀
なんか生八つ橋を食べるのは久しぶりだったけれど、抹茶味なんて初めて!夫婦でおいしくいただきました。笑いが止まらない
八つ橋の製造元「白心堂」のWebページを見たところ、生八つ橋だけで10種類以上もあるのに驚きました。
和菓子って奥が深いねぇ。洋菓子もいいけれど和菓子も今年は攻略していきたいです。

  • 今日のひとりごと口にチャック

TBSラジオストリームPodcasting)の町山さんの新年一回目は「Spelling Bee」という全米スペリング大会の映画についてでした。
(音声はこちらからダウンロードできます
英語の綴りって難しいですが、アメリカ人にとっても頭の痛い問題らしいです。大会でも開いて動機付けしないと子供がスペルを一向に覚えないそうです。でもその難しいスペルのおかげでEngrishというジョークも生まれています。