春日大社で初詣

snoda97821422007-01-03

今年も正月は妻の家族と一緒に春日大社に初詣に行きました。
僕の父が入院していて初詣できないので、気分だけ味わってもらうためにもその初詣をまとめておきます。

1月2日は奈良の五重塔近くの飛鳥荘に宿泊しましたが、下の写真は部屋から見た五重塔です。

2日一泊して春日大社にお参りに行きました。鳥居を入り、露店の間を抜けていくと・・・
 
出たっ。たくさんの鹿がいました。今年も食欲旺盛で鹿せんべいにたかっていました。
 
春日大社の入り口に古札返却所があります。毎年お守りを忘れて、交通安全のお守りをなんと4年分もためてしまった。は、恥ずかし
今年は返しましたよ。
 
更に進み、本殿前でハイチーズ。そしてお賽銭を投げて、家族の健康を祈りました。祈り
 
さて、今年初めての運試し。結果は・・・末吉でした。あまりいいこと書いてなかった。ショック

帰りしなにまた、鹿に会いました。近寄ってきても僕は鹿せんべいもってないよ〜あっかんべ〜