元日本代表、中田英寿の足取り

今日は2006年最後のブログとなりました。
先日深夜にサッカー元日本代表の中田英寿のこの6ヶ月間の歩みがテレビで紹介されていました。
6月のワールドカップの後引退を表明してから20カ国以上を渡り歩き、いろいろなものを見て歩いているようです。
特に貧しかったり、不幸な境遇の子供たちを国を変えては訪問し、サッカーボールをプレゼントして歩いていました。11月のAPECでは安倍首相とも会っていたことは知りませんでした。
彼が大嫌いなマスコミのここ半年の彼に関する情報といえば、タヒチで女優Kと豪華にバカンスを過ごしていると、11月中旬に報じられたぐらいです。
一般大衆に向けられたマスコミからの情報ばかりでは本質は見えないなぁと改めて感じました。
来年は情報源を厳選して、世界で起きていることを見ていきたいと思います。

これからリッツカールトン大阪でカウントダウンパーティーに出かけます。明日にまた報告しますね。

  • 今日のひとりごと口にチャック

今日もミャムミャムのケーキを食べてしまいました。
僕はガトーショコラ、妻はフルーツグラタンを選んだのですが、どちらも◎。
フルーツグラタンはカスタードクリームにいろいろなフルーツがまぶしてあり、表面を軽く焦がしてありました。