名曲との出会い(HY)

snoda97821422006-12-27

12月中旬の出張出勤で仙台に行ったのですが、移動中の飛行機の機内でJ-POPプログラムを聞いてました。
そこで紹介されたNAO(by HYという曲に惹かれてやっと手に入れました。

  • NAO

片思いの人への思いをつづった歌なのですが、ピアノピアノの前奏に始まって
♪あなたの声が、あなたの顔が忘れられなくて
というフレーズがすっと頭の中に入ってきて心に染み入りました。
女性ボーカルのNakasone Izumiさんの声はちょっとハスキーでとても魅力的でした。恋に落ちて
HYのアルバム「Confidence」を聞いた第一感は、鬼束ちひろとスピッツを足して2で割ったというところでしょうか。
鬼束ちひろさんは初期のバラードがあまりに有名になりすぎて、本人が本当にやりたかった音楽ができないまま活動停止になってしまいました。あらまー
この女性ボーカルもかなりの歌唱力をもっていますが、いろんなジャンルの曲に挑戦して幅を広げてもらいたいです。
今後に大いに期待です!成功するといいね

追伸 写真カメラは今回の話題と全然関係ないですが、今日の出張出勤中に食べた駅弁「日本の味博覧」です。また、おかずが代わっていて、マスの西京焼き、パプリカのあちやら漬け、厚焼き玉子、黒豆がとてもおいしかったです。枕