サッカー観戦後に号泣する少年

snoda97821422006-12-25

12月17日にFIFAクラブワールドカップの決勝戦が開催されて、欧州王者のFCバルセロナが南米王者のインテルナシオナルと対戦した。結果はインテルが1−0でバルセロナを下し、初めての栄冠を手にしました。
この試合の後、日本人の少年がスペイン国内の新聞の一面カメラを飾りました。
彼はバルセロナが試合に敗れた結果に落胆し、号泣しているのです。
この後、バルセロナはこの少年を探しだしたらしく、本拠地のカンプ・ノウの試合観戦に招待する予定だとのこと。

関連記事はこちら
以前バルセロナフォワードのエトゥが「他のチームにいたとき、試合に負けてののしられたことは何度となくあった。
でもバルセロナに来て試合に負けた後、老夫婦が二人で肩を落として泣いているのを見て観客はクラブを家族のように大事にしていることを知ったんだ」
と語っていたエピソードを思い出しました。
なかなかいい話ではありませんか?ウィンク