今日のデザート

snoda97821422006-08-20

今日はおやつにショウタニのタルト専門店「ミャムミャム*1」でモンブランケーキ(写真)と桃のタルトを買いました。
これまでもいろいろなタルトを食べましたが、あえて順位をつけるなら以下のような感じです。

  1. モンブラン
  2. 桃タルト
  3. マンゴータルト
  4. 赤い実のタルト

一位のモンブランは個人的な好みですが、2位以下は納得の味だと確信しています。

話は変わりますが、最近毎日新聞の英語ニュースを読んでいて、日本語の記事もすぐに読めるのでよい英語のトレーニングになっています。今日のニュースで「水上スキーでの事故が多発している」という記事がありました。16歳になると気軽に免許が取れるため若者に人気なんですが、最近飲酒やライフジャケット未着用で死亡する事故が起こっているようです。気をつけてほしいものです。

*1:ミャムミャムについてブログを見つけたのでこちらもどうぞ