奈良の実家に帰省

snoda97821422006-08-15

昨日今日と妻の実家(奈良)に帰省しました。今回実家のご両親にニンテンドーDS Liteと脳を鍛えるDSトレーニングをプレゼントしました。頭のトレーニングになりそうだと喜んでおられるようでした。
毎日トレーニングでは、早いほどいいものという意味で、いい順番に、飛行機級、新幹線級、自動車級、自転車級、徒歩級の5つに分かれています。ちなみに僕は「計算20」というトレーニングで14秒という記録で「飛行機級」を出しました。(^^)v
しかーし、Wikipediaの「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」の解説によれば、「早いほどいいものという意味で、いい順番にロケット級、飛行機級、新幹線級、自動車級、自転車級、徒歩級の6つに分かれている。」とのこと。まだ「ロケット級」という上手があったとは驚きました。(~o~)

追伸 お昼はお義母さんが勤務する東鮨のすしの盛り合わせをいただきました(写真)。とてもおいしかったです。