今日のワイン(ピア・ドール 白)

snoda97821422006-08-13

今日は、パスタ、ワイン、バゲットの日曜日でした。今日は「ピア・ドール(Piat D'or)の白」でした。フランスワインでやや甘口ですが、とてもあっさりしていて以前に飲んだピア・ドールの赤ワインとともにかなりお勧めのものでした。きっと魚料理やパスタに良く合うでしょう。メルシャンが仲介をしていて、JUSCOのワインコーナーに売っていたので広く出回っているワインではないかと思います。ということで今日のワインの点数は4.0。値段もお手ごろですし、是非また飲みたいです。

追伸 今日買い物をしていたらおじさんが「Fuct」というTシャツを着ているのをみて、発音がFuc○edと同じなのであまりいい感じがしなかったのですが、どうやら「Fuct」というブランドがあるようです。Wikipediaによると、"Fuct is a clothing brand. The name is most probably chosen because it sounds like "fucked". やはり発音が似ているということでこのように表現されているみたいです。