金メダル!

snoda97821422006-02-24

今日はフィギュア女子FPの決勝をナマで見ようと、朝6時15分におきました。
テレビをつけるといきなりアメリカのサーシャ・コーエンの演技。すこし失敗したけれど無難にまとめてきた。
そして次は期待の日本の荒川静香。最初のコンビネーションジャンプを難なく決めて、落ち着いたそしてしなやかな演技が続いていく。オリンピックという舞台にたどり着くまでにいろいろな苦労があって、ミス一つ許されない極限の舞台での振る舞いに、なんだか目頭が熱くなってきた。。
そして、見事、金メダル!!とてもいい思い出ができました。今回のオリンピックは期待はずれの競技が多かったけれど、最後は充実した気持ちになりました。
日本時間25日未明のエキシビションもビデオしておこう。とても楽しみ♪