赤やなぎ

snoda97821422006-01-20

二週間に1回、妻がフラワーアレンジメント教室に出かけます。季節にあった色とりどりの花を生けていて、家の中がほっと華やいだ気分になります。今週のクラスではピンクのバラ、グラジオラス、赤やなぎがいけてありました。中でも赤やなぎ(写真)は帽子のような皮がむけるとなかにふさふさした実(?)があってなんだか朗らかな気分になりました。

話はかわりますが今年のゴールデンウィークアメリカのウォルトディズニーワールドに行く(2回目)んですが、パーク内のレストランを国際電話で予約しました。予約のemailもFAXもなく、電話したんですが電子メッセージから相手の応答まで大体の内容がよくわかり、オペレーターとやりとりしながら、空き時間に予約をすることができました♪ 日ごろの英語の鍛錬の成果がでてうれしいです。
当日まであと140日程度もあるのにレストランの予約がかなり埋まっているのには驚きました(!_!)