サンデージャポン

毎週日曜日朝10:00からTBSから放送されている番組「サンデージャポンhttp://www.tbs.co.jp/sunjapo/)」にひと言物申したい。
今年に入って写真週刊誌「FLASH」に、この番組進行の新人アナウンサーAが同番組の男性スタッフと不倫をしていたと報じられました(http://blogs.dion.ne.jp/geino/archives/2625722.html)。
しかしAはその報道後(先週放送)も何食わぬ顔して出演していました。仮にその週刊誌報道が偽造されたものならひと言でも「そのような事実はありません」とコメントするべきですね。いつもなら番組メンバーは他人の話題に必要以上介入して大胆な発言をするのに、結局何も言及することなく終わってしまいました。まあ、テレビなんて自分には甘いもんなのねと先週は思いました。

そして、今週、あの【サンジャポファミリー】であるホリエモンの会社ライブドア東京地検特捜部に捜査を受けて、彼らのいつもの毒舌振りが帰ってきました!
ただ、彼を昨年サンジャポファミリーに勝手に招き入れたこと(http://blog.livedoor.jp/ld_ayako/archives/26038183.html)をひた隠しにして・・
更に、昨年、サンジャポファミリーという名目で、話題の新人アナウンサーAがホリエモンが購入した自家用ジェットに取材に行ったときの映像(http://smap7217.hp.infoseek.co.jp/l37.1/index1.html)を、前回とは明らかに異なる目的でわざとらしく再び放送したのでした。ホリエモンがとても哀れに見えました。

現時点でホリエモンの有罪が確定していないのですよ。【サンジャポファミリー】であるホリエモンの立場を考えて少しでも配慮あるコメントか報道方法を考えてあげるのが昨日までの同士(ファミリー)に対する礼儀ってもんじゃないですかね。

本当にこの番組やTBSのやり方にあきれ返ってしまいました。身内に甘く、他人に厳しい、そして都合のいい友達は利用して、いらなくなったら身内しか知らないネタを暴露して思いっきり殴りかかる。本当に最低な輩だと思います。