ジブラルタルでは、町全体が見渡せる丘(The rocks)にケーブルカーで登り、天然の猿が見られる散歩道(Nature reserve)を散策しました。
その後は、洞窟や博物館(great seige)をめぐりました。丘の途中から眺める空港やディズニークルーズの風景はなかなかすばらしいものでした。

今回の旅でお世話になったサーバーのRomeoとGidionにお礼と別れを言って、楽しい8泊9日のクルーズ旅行はバルセロナで終わりを迎えました。

ジブラルタルの観光の詳細はのん(妻)のブログをご覧ください→こちら
バルセロナの観光の詳細ものん(妻)のブログをご覧ください→こちら

◎簡単スペイン語会話
Una Cervesa, por favor(ビールください)
Un dos tre(1,2,3)
La quenta, por favor(お勘定お願いします)
Gracias(ありがとう)
Ciao(さようなら)
Cafe con leche(カフェラテ)
Gambas fritos(エビの揚げ物)
Arroz Negro(イカ墨のパエリャ)
Sortida (出口)
Solo(ひとつ)