のんびり週末

snoda97821422010-04-18

今週末はケンブリッジでののんびりした週末を過ごしています。土日とも晴天に恵まれ、日中の気温は上昇し20℃に迫る勢いでした。
徒歩で中心街に歩く途中、近所で見事な桜の木を見つけました(右写真)。

パンティング(伝統的な手漕ぎボート)の乗り場も旅行者などでとてもにぎわっています。

買い物をした後、St John's College内を散歩しました。ケム川の裏の土手(Backs)でも気持ちよさそうにパンティングする人が多く見られました。

次はTrinity College内を散策。チューリップや水仙が裏手の通路に咲き乱れていてとてもきれいでした。

最後にKing's College。いつも見慣れた光景ですが、何度見てもいいものです。