念願が叶う!サッカーとiPod touch♪

snoda97821422009-09-28

今週土曜日は、イギリス国内のプロサッカーリーグ「プレミアリーグ」の観戦に行ってきました。プレミアリーグは現在では世界最高峰のリーグと言われ、ここ3年では、欧州プロサッカークラブの最高峰を決める試合でも上位の4位のうち3つをイングランドのチームが独占するほどです。
今回は、ロンドンを本拠地とする2チームFulhamとArsenalがFulhamのホームスタジアムで対戦して、僕らはArsenal側に座ってArsealを応援しました。ファンの人たちの地響きのような応援、選手の華麗なボール裁きに圧倒させるばかりでした。日本のサッカー場と違って、こちらはフィールドから観客席までの距離がとても近いので、お目当てのファン・ペルシーやアルシャヒンの姿をしっかり目に焼き付けることができました。試合はファン・ペルシの見事なゴールでArsenalが1−0の勝利。これでArsenalはプレミアリーグの第5位に上昇です。
もう一つの念願が携帯音楽プレーヤーiPodアイポッド)の新製品touchを購入すること。

ここ1ヶ月くらい、touchの機能をいろいろ調べていてやはりどうしても欲しいので思い切って買ってしまいました♪まだ、使い方は覚えたてですがとても嬉しいです。のん(妻)からは「せいはiPodを買ったら、iPodばっかり触っているね」と言われてしまった。。。