新居披露パーティー Housewarming party

snoda97821422009-06-28

6月中旬にイギリスのケンブリッジ市内で引越しをしました。
今日は新居のお披露目としてハウスパーティー開催しました。大学の同じ研究室の学生たちを11人招待し、妻と一緒に13人分の食事を作りました。
とはいっても僕はあまり役に立たないので、妻の言うように手伝っただけです。本当によく準備をして支えてくれたと感謝してます。
学生のエドワードは料理がとてもうまく、今日もインドカレーと麻婆豆腐を作ってくれました(右写真の左側)。
妻の作ってくれたミートローフ(右写真の右側)のおいしかったこと!いつも感心させられます。
これまで、あまり大規模なハウスパーティーを開いたことがなかったんですが、こうして無事終えることができてとてもうれしいです。
でも僕ももう少し要領を覚えて、役に立てるようにしたいな。