ケンブリッジ散策 Stroll through Cambridge

snoda97821422008-12-21

今日はケンブリッジをちょっとだけ散策しました。ケンブリッジといえば歴史的建築物と多くのノーベル賞受賞者を輩出した大学群(College)があります。そこで、旅行者用のガイドブックを片手に夫婦で散策しました。
まずは、ニュートンで有名はトリニティカレッジ(Trinity College)へ。旅行者のごとくニュートン像と一緒に写真を撮りました。ガイドブックによると、万有引力の法則を見つけたとされるリンゴの木はもう残っていないのですが、その末裔がトリニティカレッジの校門横にあるらしいのですが、その木はこんな感じです。
おまけにMarks&Spensor?のプラスティックバックが引っかかっていて少しがっかりでした。。。

次に、聖歌隊が世界的に有名なKing's College。荘厳な教会と広い庭園が見られます。自宅から徒歩圏内にこんな立派な建物があることに本当に驚かされます。

We strolled down the city centre of Cambridge to visit famous Colleges, like King's and Trinity's.
The statue of Isac Newton was photographed with me, as a tourist does.
I am surprised to know that such a magnificent and historical building is just around the corner of my house!