ワールドカップ予選でイングランドが圧勝

snoda97821422008-10-11

今日はイギリスに赴任してから3回目の週末です。通常の週末はイギリス国内のプロサッカーリーグ「プレミアリーグ」が開催されるのですが、今週は休み。2010年南アフリカで開催予定のワールドカップの予選があるからなのです。
イングランド代表は格下のカザフスタンとイギリスのホーム(ウェンブリースタジアム)で対戦しました。
イングランド代表の試合だけあって、民放でも放送されていてライブでみてしまいました。
前半はカザフスタンの堅い守りがあり、無得点だったのですが、後半10分にコーナーキックから得点してから、一気にペースをつかみました。
終わってみれば5-1でイングランドの圧勝。
日本も格下チームと戦うとこういう展開になるのですが、イングランドのすごいのは決めるべきところでどんどん得点できるところ。大満足でした♪

さて、これでイギリスに来て2週間が過ぎました。
車の運転やGuildfordの道にもすっかり慣れたし、ホテルで洗濯するのも習慣になりました。
食べ物もそこそこおいしいし(レンジで温める食品がすごく充実していて驚き!)、風邪も下痢もしていないし、うまくやってこれました。一人のホテル暮らしはちょっとさびしいけれどね。仕事や生活立ち上げになかなか忙しくて英語の勉強とか、ブログはあまり書けていないけれど、新居に移って落ち着いてからゆっくりやっていきます。
あと4日で妻ののんがイギリスに来てくれるし、3日後には住居の契約も済むからもう少しの辛抱です。