花の茶屋

snoda97821422007-08-12

今日も愛知の実家にいます。いつも帰省したときは特にあてもなくボーッとしていることが多いのですが、今回は禅さんのお勧めのお店に足を伸ばしてみました。
そのお店とは岐阜県各務原市にある「花の茶屋」。おばん菜料理のお店ですが午後4:30まではティータイムのため夫婦でお茶しにいきました。写真のようにとても風情のある門構えですてきはお店でした。そこでお勧めのミックスジュースを戴いたのですが、すっきりしていてとても美味しかった。女将さんによれば梅、ハーブ、ブラックベリーをミックスしたものとのこと。自然の恵みを存分に楽しむことができました。
その女将さんはとても気のいいかたで、里芋の茎とブラックベリーを分けていただきました。おいしいジュースと共にお土産をいただき感謝、感謝です。