snoda97821422007-05-03

今日5月3日は香港ディズニーランドの新企画「Pirate Takeover」のプレ公開がありました。マスコミ取材が多く、めずらしいPirate姿のミッキーも出てきていました。
そして、同日に香港ディズニーランドホテルに移動ムーンウォーク
三角屋根が特徴の豪華なホテルでした。ロビーには大きなシャンデリアとゆったりとしたソファーがあり、思わずゆったりとくつろいでしまいました椅子 客室もとてもいい雰囲気。
 

夕食はホテルのEnchanted Gardenレストランで食事をしました。ここではディズニーのキャラクターが登場し、思いっきり触れ合うことができます。料理も豪華だったのですが、料理に集中できないくらいキャラが遊びに来てくれたのでした。
プルートに何度か椅子を引っ張られました。ほんとにいたずら好きなんだから。
 

 

  • 今日の独り言口にチャック

香港の地元新聞に乗っていた気象情報には天気、気温だけでなく湿度、空気汚染度合い(Pollution)が載っています。
Pollutionは通常の駅と道沿いの駅に分かれていて細かい情報が載っていて驚きました。下の写真は汚染度を示す地図で青→緑→黄→橙→赤の順で汚染がひどいことを示しています。ちなみに香港の湿度は70%以上、気温は27度以上とずっとじめじめしていました。