あなたも憧れのO型人間になれる?!

snoda97821422007-04-03

AとB、AB型の赤血球をO型の赤血球に変えることのできる酵素を米ハーバード大などの国際研究チームが開発した、と報じられました。
几帳面な僕は大らかなO型人間に憧れるのですが、こういう人のための研究かと思いきや、O型の血液は、どの血液型の患者にも輸血できるため、輸血用血液の血液型の偏りを解消できるという目的のようです。
詳しくは最高〜!こちら
上の画像のように、日本人の血液型はA型40%、O型30%、B型20%、AB型10%ときっちり分かれているのですね。これほどはっきりした分布を示すものはあまりないかもしれません。