結婚記念日2

snoda97821422007-03-18

今日は本当の結婚記念日ということで、自宅でささやかにお祝いをしました。
頂き物のハムをメインにして、ニョッキとバゲットとスープを赤ワインと一緒にいただきました。ハムと特性マスタードがおいしかったこと!
結婚式のときの写真を眺めながらしばし思い出に浸ることができました。なかよし

  • 今日の独り言口にチャック

人気ドラマ華麗なる一族」の最終回が今晩放映されました。実はこれまでドラマを見ていなくて夕方に放送された復習番組を見て興味をもってみていたのですが、結末にはあまり納得できませんでした。三浦綾子の「氷点」を見たときと同じような違和感を感じました。人は血がつながっていないことでそれほどまでに憎みあうのでしょうか。考え中
血がつながっていても憎しみあう家族がいるようですし、極貧の中で養子に出されても立派に成長する人もいます。要は親子という名の人間同士がどう向き合うかにかかっていると僕は思います。
ひとつ残念なのは、日本の将来をよくしたいという高い理想を死ぬ間際まで持ち続けた若者が自殺という決断をしたことです。僕にはやはり理解できません。