カレーオムライス♪

snoda97821422007-02-12

今日は梅田に出かけたのですが、昼ごはんを食べようと阪急3番街を歩いていたところ、カレー専門店「サンマルコ」を見つけました。
ここのカレーオムライスカメラは絶品なのですビックリ!

長いこと食べていなかったのですが、全然味が変わってなくてとても懐かしくなりました。
カレー味のピラフをふんわり卵でつつみ、甘めのカレーソースをかけて出来上がり。
他の店のカレーライスは食べた後に長い間ゲップがで続けるのですが、ここのカレーはすっきり消化されます。
肉をミンチにして入れてあるのも特徴ですね。
妻も独身時代にサンマルコでカレーオムライスを食べたそうで、それを生かして我が家のカレーライスはブロック肉を使わず、ひき肉を入れます。
それに僕の大好きなシメジブナシメジを入れれば特製カレーの出来上がりです笑いが止まらない(いつも食べているホクトのブナジメジちゃんの画像をいただきました)
サンマルコのカレーオムライスを食べたことがない方はぜひ試してください。
オムライスというと、「ポムの樹」という専門店がありますが、カレー味のオムライスはないんですよ。

  • 今日のひとりごと口にチャック

今日は梅田に映画「不都合な真実」を見ようと出かけたのですが、12時半の時点で午後6時半の回まであいてなかったので来週日曜日の回の席を買いました。
これは、アメリカの元副大統領アル・ゴア氏が世界各地で行った地球温暖化に関するスライド講演のドキュメンタリー映画です。彼は、地球温暖化の事実を世界に知らせるために、環境問題に関するスライド講演を世界中で開き、地球と人類の危機を訴えてきました。


詳しくは来週書きますね。パソコン