iPodが法律で禁止される?!

snoda97821422007-02-09

今週はなんだか忙しくて、そのためか体調もいまひとつで何だかカリカリしていたような気がします。気をつけねば。ごめんね
そんなときは好きな音楽を聴いてリラックスしたいもの。ミュージック
しかし、アメリカから衝撃的なニュースが飛び込んできました。
その名も「iPod禁止法」。
ニューヨーク州議会で、道路を渡る歩行者に、アップルの「iPod」に代表されるデジタル携帯音楽プレーヤーなどの使用を禁じる法案の準備がされているようです。
理由は注意力が散漫になり事故に遭う危険度が高まるとのこと。違反者には罰金100ドル(約1万2000円)を科すそうです。怒る
関連記事はこちら(日本語)
英語版のニュースを見ると、昨年の秋に21歳の男性がiPodで音楽を聴いていて交差点の縁石を踏み外し、死亡したらしい。ショック
今年1月にも23歳の人が亡くなっている。