静岡出張

snoda97821422007-01-18

今日は今月2度目の静岡出張出勤です。早く打ち合わせが終わったので、父のお見舞いに実家に寄りました。
今病室からこの日記を書いています。
最近の病院はとても進んでいて病院のベッドがなければビジネスホテル並みの設備なんですよ。
静岡の出張先近くのコンビニで節分の巻き寿司の張り紙があるのに驚きました。ショック

10年前に関西に来たときは節分に巻き寿司なんて関西だけの風習と思っていたのに・・・
ここ静岡でもその風習が広がっているのでしょうか。考え中

先ほど父の職場の同僚の方がこられたのですが、本人が会いたくないといっていたので10分ほど相手をしました。
看病といっても今となってはほとんど何もしてあげられることはありません。
ただ傍についていることが父にとって安らぎになることを願っています。